理念

今、日本では、企業や組織の利益のためだけではない公共のためのリーダーシップが必要とされています。
にもかかわらず、日本には公共のためのリーダーシップ教育を広く提供する中立的な場が欠如しているのが現状です。

そこで、大学生・大学院生、企業人や一般市民に対して学問や国籍の枠を超えたリーダーシップ教育を提供するNPO法人「グローバルリーダーシップ・アソシエーション」(略称GLEA(グリー))を設立することとなりました。

当法人の最終的な目標は、地域や世界で公共的価値のために活動する倫理性の高いリーダーを養成すること、個人がより良く生きる為の自己変革を促すこと、ひいてはより良い社会への変革を実現することです。

■NPO法人・グローバルリーダーシップ・アソシエーション(GLEA)のミッションステートメント■

GLEAは公共のためにリーダーシップを発揮できる強い倫理感をもった人材を養成することを目標とします。
このため、世界のどこよりも勤勉で責任感の強い庶民がいる日本の特長を生かし、よきリーダーシップのための素養や理論、リーダーに必要な交渉、仲裁、危機管理力を高めるための各種プログラムの開発、実施、援助等の活動を行います。

Leave a Reply